Latcho Drom

ログ

現場記録 August 2024

2024.08.07 Moulin Rounge!The Musical @ 帝国劇場

夏のマチネは暑いし電車は混んでるし時間潰れるしあんまりいいことがないので、やはりソワレに限ると思っているのにソワレ売れない話もあり減ってて悲しい。

初演千秋楽で次は別のキャストで観たいなといいつつ、チケ代のこともあり結局甲斐くんだけで、またなぜか再演も千秋楽に見ることになったわけだが、そういえば始まってすぐあーだこーだ言ってる人いたなと思いつつ他人のレビューは見ないのでなんか変更されてるなあ…考えるな感じろとはでは言わないけど、意味を持たせすぎたり語りすぎないでもいいんじゃないかなぁと思いました。Truth Beauty Freedom Love 以上だ!

あとミュージカル版はやはりShut up and danceの威力がすごい。立って踊れたらいいんだけどな〜くらいすごい。

それにしても映画はわざわざ汐入行って観て大号泣した思い出があるので(その点ミュージカルのほうは体験型だしカテコもあるので楽しいなあ!のほうが勝る)、23年前の自分に将来舞台化するでって伝えたらきっとお前の人生ほとんど成長してないんかという顔をされそう。


2024.08.08 宙組公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』@ 東京宝塚劇場

110周年の記念レビューなので、当然ほぼ昭和、昭和のレビューだ!っていうテンポだなーと思いながらも、さくらちゃんのパッショネイトッッ!は最高だった。しかしTHE ENTERTAINERで初舞台だった子がトップかぁ…昨日じゃん……


2024.08.16 SONIC MANIA @ 幕張メッセ
サカナクション
Underworld
Phoenix
Nia Archives
cero
牛尾憲輔

中止にならなくて本当によかったァ…
今年はサマソニには行かないのでこれにて私の夏は終了。あー楽しかった。


2024.08.29 ミュージカル『刀剣乱舞』 参騎出陣 ~八百八町膝栗毛~ @ 立川ステージガーデン

見慣れてるというのもあるけど、やっぱり日本の舞台って江戸のあの賑やかな雰囲気が一番見栄えがするなぁと思うので、本当に楽しかったし、お芝居のほうのメインの曲がぴったりでとても良かった。あと一家に一人堀川国広がほしい。うちの国広もゲームから出てきてくれないだろうか。ついでにギター弾いてくれんやろか。

兼さんがついてこいで、まんばちゃんがぶっ飛ばすなのまんばちゃんのバスターゴリラ感あって最高だったし、おっとヒプノシスマイクが… それはそうとこっちのまんばちゃんの声は低いところと首から肩にかけてがっちりでデカイところが好きです。

メインのテーマのアレンジはそんなになかったのがちょっと残念だったんだけど(いつもイントロを楽しみにしてる)、本当に楽しかったので乱舞音曲祭も楽しみだなぁ!って思ったら出ないじゃんね……しょんぼりした………

あ、でもピアノめっちゃ良かったです!!!(違う曲や