Latcho Drom

ログ

現場記録 July 2024

2024.07.25 FUJI ROCK FESTIVAL'24 前夜祭

花火が雲で見えなかったのは残念だったけど、ほぼ音だけで今だな?って歓声あげられる我々は花火の定形に慣れすぎてた。

DJ MAMEZUKA
分かりすぎてる最高の1曲目ありがとう

US
出そうだとは思ったけど働かされすぎてるその1

2024.07.26 FUJI ROCK FESTIVAL'24 1日目

渋さ知らズオーケストラ
始まる前に13人しかいなかったことを渋さでも気にするんだなぁ(始まるときにはたくさんいたので泣きそうだったらしい

ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA
働かされるUSその2

FRIKO
1年半は地下でライブやってたのに信じられないみたいな話しててみんなかわいかったね~良かったね~

我が家みんなで天上界

OMAR APOLLO
曇り空じゃないときに聞きたかったけど、すごくよかったね~

KING KRULE
数曲で眠くなってごめん

Awich
お姉さんブチ切れててすごく良かった

THE KILLERS
やっとごめんね以外から始まるライブを!しかも苗場で!!!!!そしてありがとう、ワタル。

Tigerdisco
苗場で嵐が響き渡るのは岩盤だけ

電気グルーヴ
混みすぎてて入れなかったけど元気なおじさんたち見ると安心する


2024.07.27 FUJI ROCK FESTIVAL'24 2日目
The Last Dinner Party
30分くらい見逃したけどかっこよかったね~Blondieカバーよかったね~

奥地まで散歩

10-FEET
戻ってきたら第ゼロ感はもう終わってた…

MAN WITH THE MISSION
やっとRaise your flag生で聴けたので満足ガウ

CHRISTONE "KINGFISH" INGRAM
これぞヘヴンだったな~最高に気持ち良かった

KRAFTWERK
新潟に降りたとこまでは見た

girl in red
若さが爆発してた。しかしホワイトは音絞ってたんか?ってくらい音小さかったように感じたなぁ

2manydjs
久々に見たけど元気そうで良かった

サクラサーカス
今年は空中ブランコ🙌🙌🙌

ANGIE McMAHONを見たかったのに見逃してたことを翌日気づくタイプのフジロッカー


2024.07.28 FUJI ROCK FESTIVAL'24 3日目

US
3回も見れば曲は覚えた。ベズみたいな人含めてギターサウンド浴びれて良かったよ

RUFUS WAINWRIGHT
シンプルなステージだったから次はバンドセットで聴きたいなあ。お辞儀する時足前に組んでてかわいかった

ALI
これぞヘヴンその2。これだからヘヴンは最高

THE JESUS AND MARY CHAIN
俺たちは何を見せられてるのかタイムがあったり音が小さかったりしたりするなど

RAYE
もっとちゃんと全部見たかった良きショー

FONTAINES D.C.
間に挟んでるけど最新のUKロック良かったな~としみじみした。自分の世代だったら薔薇掴みに行ってたな

ずっと真夜中でいいのに。
フジ、ソニマニ(サマソニだっけ?)、フジと全部見てて、去年のソニマニの音響があまりにひどくてがっかりしたんだけど、今回はドデカサウンドで良かった

RIDE
うわーー本物だーーー!!!!みんながグリーンに流れるのを引き留めるためか1曲追加してくれて良かったね!

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS
後半全部oasis+カバーなの面白かったけど、ノエルの声だとリアムボーカル曲もJoy Divisionも全く別の曲になってるし、しかも今年のグリーン音がよかったのでさらに伸びるノエルの声…とどめに後ろにぼんやりと浮かぶペップがいて面白すぎたよ…
なのに一番聴きたかったThe Masterplanで大粒の雨がきたせいでフード被って聴かないといけなくて地団駄踏んだけど、歌ってくれてありがとう

TURNSTILEはどこでもドアがないのでグリーンで配信見た。のでこれからZeppに単独見に行く。

250
song2は本人じゃなくてもこんだけ盛り上がるんだぞコーチェラ!!

今年も楽しかったね~!


2024.07.30 Turnstile @ Zepp Divercity

フジで見れなかったので単独行ったけど、客層がこんなに違うもんなんだなーとちょっとびっくりした。楽しかったな!

あとDivercity久々だなあと思って調べたら、前回行ったのが2015年のたぷどで白目剥いた。