Latcho Drom

ログ

現場記録 January 2024

現場記録、インスタと同じ文を随時追加してあげてくスタイルにする。


2024.01.10 少年社中 25周年記念ファイナル 第42回公演【テンペスト】 @ サンシャイン劇場

観劇始めで少年社中25周年ファイナルおめでたい。日替わりが毛利さんだったので、ど新規なのに特別な瞬間に立ち会ってしまったな。30周年の真夏の夜の夢も今から楽しみにしてます。

普段の鈴木勝吾は特に引っかからないんだけど、役によってはすごい刺さるということが分かりました。あと本田くんあんなに顔小さかったっけ……?

それにしても井俣さんと萩谷くんの0番対比美しかったなーー!


2024.01.10 Tootsie @ 日生劇場

初日最前列で見るのは多分初めての経験だったからどんな感じなんだろうなと思ってたら幕上がる前から塩田先生が上げてきてたので笑った。ピッタリな指揮者でしたねw

オケの音のほうが近いので人の声が少し聴こえにくかったんだけど(耳が悪いので余計に)、オケピの分近すぎて見えないわけではなかったので全体見れて良かった。最初と終盤のアンサンブルが大活躍するシーンがめちゃくちゃ良い。

カテコでいっくんがどの声で話そうかな…って言っててだいぶ笑ったんだけど、劇中の表情管理含めすごかったです。

そして陛下は今年もいい声でかっこいい陛下でした!


2024.01.17 宝塚歌劇団星組 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』/『VIOLETOPIA』 @ 宝塚大劇場

大劇場SS最前列久々すぎて上手く息が出来ませんでしたね…………………………


2024.01.18 新春浅草歌舞伎 @ 浅草公会堂

来週第一部行こうと思ったら公式売り切れてたんで、今日の第二部だけになりそう…まあ歌昇さんが熊谷陣屋の直実を演じているのが見たかったので良かったです。

お年玉のご挨拶は中村隼人。推したちの卒業…時が過ぎるのが早すぎる…音速で過ぎてる…

歌舞伎は基本的に平面かつ物理的明るさがポイントだなと思うので、年明けに見るに向いてるんだよなと個人的に思ってる。

終演後に能登半島地震の募金という形でお見送りがあったんだけど、皆さん目合わせてご挨拶してくれて歌舞伎役者の職業病みたいなとこあるなと…お疲れ様でした。


2024.01.25 イザボー @ 東京建物Brillia HALL

「浴びた」が正しい表現だなと思うほど歌と芝居の圧が凄かったな…全員テレビドラマで音割れちゃう吉田鋼太郎みたいな音圧で…www

本当によくここまでキャスト揃えたなと思ったし、末満さんの演出と和田先生の劇伴は裏切らないなぁ。

それにしても今月3/5が最前列だったのでこの後何かあるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。