Latcho Drom

ログ

150407,16 ベター・ハーフ @ 本多劇場

今年最初の風間の舞台。4人しかいない芝居に風間がいることがとても誇らしい(母親か)。

ストーリーは簡潔にいうと4人の男女の色恋沙汰なんだけど、グサッと刺さるセリフのオンパレードでイラっとしたりホロリとしたりでもだいたい2時間ずっと笑いっぱなしだった。下ネタを叫びまくる元ハロプロアイドル真野ちゃんはコスプレを披露してくれたりただひたすらにかわいくて、片桐仁さんはいるだけで面白いといってはなんだけどアドリブなのか台本なのかわからないおかしさとこの話随一の名セリフ「僕の好きな人を馬鹿にするな」を言い放つかっこよさもあり、中村中さんのピアノ弾き語りは役と自身がやや被ってるだけに感情こもっててパワーあふれていて、風間は特にイケメンではないけどなんとなく生きてなんとなく恋してコイツすげえ腹立つなと思うような役だったけど(褒めてる)こういう人その辺にいるよねって思える人がそこにいた。アフタートークでも話していたけど、4人ともとても仲が良さそうで、今後も仁さんと一緒に仕事する機会があればいいなあ。

ちなみにあまりにお金がなさすぎてGWの凱旋公演(笑)には行けなかったから、再演あるといいな。

(本多という小さな会場だったから終わった後に出待ちの方がわらわらいたのだけど、意外に若い子がいたような、単純に若作ry)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村