Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150315 EXO PLANET #2 - The EXO'luXion - @ 올림픽공원 경기장

ソウル滞在時間20時間、それでもいつも2食+カフェくらいがっつくというのに、朝起きたらどうにも腹が痛い。ごはんが喉を通らない。でもベクちゃんがソウルで待ってる。かつてないほど苦しい状況で羽田に到着したら、チェックインカウンターでなんとかっていう新大久保ドルみたいな子たちと遭遇。4人くらいペンがいた。出国手続きでカウンターの管理官に丁寧に挨拶していたことと同便のマダムに搭乗口で「なんて名前なの!?」と聞かれて若干ひいていた姿は忘れないよ…もう名前忘れちゃった(それどころかちゃんと聞き取れてなかった)けど、陰ながら応援してます(誰だかわかんないけど)。そんなに見てる余裕があるなら腹痛なんて大丈夫だろうと思っていたのだが、ところがどっこい機内食3口くらいで吐いた@機内のトイレ。前日に食べたものなんて小林輪のグラタンとおでん(ナンジャタウン)と日高屋のラーメン(SHINeeドームコン後)くらいだよ…そんなんで当たらないだろう…というか上からも出るし下痢もしてるしでこれさすがにやばいやつだろうと思いながらもいつもの宿に到着。30分くらい休んで会場へ。本当は夜一緒にご飯を食べようと思っていた韓国人の友達♂に帰国後胃腸炎だったと話したら「それでも見るなんてファンの鏡ですね」と言われたが、ただのキチガイでしかない。席は3階席の最前列だったのだが、真ん前にルーキーズを見つけて、おお!ジョニーどこですかゆうたどこですかと思ったのに2人ともいないでやんの。でも始まるまでアルム姉さんがいてそっちのほうによほどテンションが上がった(十分元気じゃないか)。ちなみに連れてこられた感満載だった彼らはとてもノリが悪かった。(そういうところ見られてるんだよー。)

f:id:rockqueen:20150609171858j:plain

会場前が砂漠化してるよと言われて、1月に来たときはそんなことになってなかったし何の事だかと思っていたら、マジで砂埃すごくてこの工事はいつ終わるのだろうかというかなんのためにやっているのだろうかなどと考えながら始まったThe EXO'luXion、タオちゃんほぼ不在、カイちゃんとセフンの怪我がありながらも、Lost Planetより格段に成長したコンサートだったと思う。今になってみたらタオちゃん最後の姿を見ることができたわけだけど、タオちゃんはほとんど出演ができなかったにも関わらずすぐ隣のブロックにいたファンから花を受け取ったり、ちゃんと2、3階のファンも見てる子だったなあ…… このコンサートのあとすぐ発売されたEXODUSのお披露目も兼ねていたから新しい面が見れたし(El Doradoはわたしの中でEXO史上トップに躍り出るくらい曲と演出が素晴らしいと思う)、

youtu.be

チャニョルのDJタイムの爆音で会場がダンスフロアになったり(2、3階まで総立ちで踊りまくって滝汗かいた)、ベクちゃん劇場が見れたり(調子ノリすぎてマイクに歯ぶつけてた)、ベクドスホでのピアノが中途半端に移動し続けるステージとか生着替えなどなんだそのサービスはwwwと思うような演出もあり笑い転げたけど、かわいいから問題ない。

f:id:rockqueen:20150609165436j:plain
この衣装と映像がかわいすぎて悶絶死する。
cr. 널 만나, 봄

あと音響の良し悪しはともかくやはりこの会場はアイドルを見るにはちょうどいいキャパと作りがいい。アンコール待ち途中でトイレに駆け込むことはあったけど、ライブ中はすっかり体調不良もどこかに吹っ飛び、アドレナリンはどんな薬よりも効くと実感した(危険)。32区にいたからほんの5mくらい先にベクちゃん、タオちゃん、チャニョル、ギョンス、スホ、シウちゃん、レイさんが来たんだけど、だれもかれもかわいくてな…スホさんはルーキーズたちをがんばってノせようとしていた(気がする)。散らばったときに遠くのベクちゃんを見るよりもせっかくなので近くの子を見ていたら、シウちゃんが本当に動きが大きい子なんだなあと改めて見れた(デビュー前から追ってる割にベクちゃん以外を見てなさすぎる)。シウちゃんこの日はガバッと脱いでくれなくて残念であった…

ちなみにアンコールも終わったあとにレイさん出てきて一周ぐるっとしていったとき、ああ、今これチャン・イーシン教の集会に来てるなと思ったことは内緒。

f:id:rockqueen:20150609165726j:plain
教主様が見てる。
cr. Sweet & Lay


終演後、BTSのNOW2をお買い上げにCOEXに行ったついでにのぞいてきたCOEX MALLが想像以上でおののいた。儲かるってこういうことか。いや、本当に儲かってるのか。ちなみにNOW2は売ってなくて、翌日みちこさんに買っておいてもらうという終始クズな旅であった。

f:id:rockqueen:20150609171859j:plain

同行してくれたみちこさんには多大なる迷惑とご心配をおかけしたことこの場で最後お詫び申し上げます。どうか見捨てないでください。