Latcho Drom

ログ

160309 Twenty One Pilots @ 新木場STUDIO COAST

 昨年のフジロック私的ベスト・アクトは今年も(ほぼ同じセットリストだけど)最高だった。

f:id:rockqueen:20160310111157j:plain:w300

 最近のライブでは押すことなんてほとんどないのに(以前は20分押すなんてザラにあったけど、いつからか5分も押さなくなったのはなぜなんだろう)、珍しく20分押しでスタート。買い物でも行ってたのかな。1曲目のHEAVYDIRTYSOUL~アンコールを含めて最後のTREESまでバンドも客もずっとかっ飛ばしてたから1時間10分程度のセットリストでも物足りないなんてことはなかった。ほぼずっと上がってるライブの中でたまにぽろっと入るピアノが絶妙でこれがたまらないのだけど、友人はその静かなときにベラベラしゃべり続けて近くにいた外国人に「シーッ!」とジェスチャーされたと終わった後その友人の連れに聞いて笑ってたら、ライブ中に友人から「神」とだけ送られてきたメールに家に帰ってきてから気づいてさらに笑った。

f:id:rockqueen:20160310110945j:plain:w300f:id:rockqueen:20160310110955j:plain:w300

 本編最後のCAR RARIO、白煙を出してステージが見えなくなったと思ったら後ろから「Turn around!!」って聞こえて振り返ったらバルコニーにいたタイラー。フジでも横のバンの上にのぼってたから、コーストなら絶対2階行くだろうなと思ったけど、手品かよ。歌ってるときはずっと真顔なのに、ふとした瞬間に笑う顔がかわいすぎて横にいたティーンから悲鳴が聞こえたけど、あれは~モテるよね~~~いいな~~~~~~。アンコール最後のTREESはCDで聞いてもいいイントロだと思うけど、ライブで聞くとあ~もう終わるんだなあ、幸せだなあと涙出そうになった。次は3枚目が出てからかな。

マスクにカットオフに絶対職質かけられるやつ
f:id:rockqueen:20160310111003j:plain:w300

後ろの白煙と紙吹雪とサーフボードと太鼓となにがなにやらわからぬ状態f:id:rockqueen:20160310111007j:plain:w400

[セットリスト]
01. HEAVYDIRTYSOUL
02. STRESSED OUT
03. GUNS FOR HANDS
04. MIGRAINE
05. POLARIZE
06. WE DON'T BELIEVE WHAT'S ON TV
07. THE JUDGE
08. LANE BOY
09. HOLDING ONTO YOU
10. RIDE
11. TEAR IN MY HEART
12. CAR RADIO

13. GONER
14. TREES

 そういえば客層は上も下もいたし、いつもの洋楽ファン層だけじゃなくて対バンした効果か邦楽ファン層も来てて面白かったな。