読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

160131 宝塚月組『舞音-MANON-』『GOLDEN JAZZ』 @ 東京宝塚劇場

初宝塚の友達を連れていった。終わった後「宝塚を見た人と見たことない人は人生に差があるよ!」のような名言みたいなことを言っていた。夢の沼へようこそ。

ネタバレするよ。4回目メモ。


○○舞音○○

冒頭シャルル(龍真咲さん)と一緒にインドシナに到着した海軍士官の一人(たぶん千海華蘭さん)が「これが熱帯気候か」って言うあの一言だけがあのひねくれ士官のキャラによるやっつけセリフなのか、やたら棒読みに聞こえてしまう。他のセリフは気にならないのに本当にあの最初の一言だけなんだよなあ。

⇒からんちゃんで合ってた。棒読み感が減ってた。


君は誰なんだが発覚したら同一人物だった。

・紅虎家でシャルルとカロリーヌがタンゴを踊ってるときに上手のテーブルで女を口説いてる男役は誰なのか。
・賭博シーンでシャルルの真正面に座ってる男役(たぶん役人だから、有瀬そうさんか輝城みつるさん、翔我つばきさんだと思う)が、シャルルが怒った時に「ふぇ~やだやだこいつ~」みたいな感じで身を縮めるんだけど、その仕草がめっちゃ男だった。

⇒両方とも輝城みつるさんだった。そのあとショーでも探して見たけどお歌の方なんだね。横顔がど好み。ただ舞音で身を縮める演技がなくなってて残念だった。ショーを見てたらだいたい貴澄隼人さんと対の位置にいるようだった。なんてこった、目が足りない。貴澄さんのお歌は3回目に見たときはややかすれていたように聞こえたんだけど、この日はとても伸びやかで素敵だった。


○○Golden Jazz○○

・振付講座の先生方お三方が階段上で3人で楽しそうに踊っていて微笑ましかった。煌月爽矢さんがショーのときずっと笑顔でこっちはずっと涙だよ。

・ロケットで新斗希矢くんの美脚を拝んだ。ありがたや。


○○未だにわからない君は誰なんだ○○

・男役が銀橋と花道に勢ぞろいするシーンで上手から4番目で片膝ついて釣ってる下級生、君だよ、誰だよ。


次は2/4。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村