Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150621、0709、11、14、18、19 月組 1789 -バスティーユの恋人たち- @ 東京宝塚劇場 ⑤キャスト

ネタバレするよ。

星条 海斗(ラザール・ペイロール)
大変失礼だが、初めて見たとき本当に女性ですか…!と思うくらいの声と声量で、今まで見たジェンヌさんのなかでダントツに迫力があった。カフェブレイクを見たらとても女性らしい方だったし、なんならフィナーレではすでにあの迫力はすっかりなくなっていて男役って凄いんだなあと改めて感心した。ただツイッターで出回っていたように、体調の良くないときがあったのか、声に殴られそうな歌い方が弱くなっていた日があった。あんなに素晴らしい表現力を持っているのだから、組子として千秋楽に向け頑張って欲しいものです…次は、専科か。凄いな。


美城 れん(ルイ16世
ぽっちゃりしたルイ16世そのものだった(当社比)。ギロチンに興奮して眠れないだの、ネッケルが国の危機だと警告しているのにこのギロチンを改良するだの、アントワネットが落ち込んでいるからと錠前作るだの、革命が起きているのに狩りに行くだの… あんたバカかと突っ込むアスカちゃん出てくるんじゃないかと思うくらいだったのだが(弟のアルトワ様に一喝され、ペイロール伯爵に軍隊だせと迫られて慄くルイ16世かわいい)、それが全部ラスト「悲しみの報い」で誰よりも凄い腰つきで踊ることですっ飛んだ。専科って凄いな(2度目)。


宇月 颯(ジャック)/煌月 爽矢(ミシェル)/貴千 碧/千海 華蘭
印刷工も4人ひとまとめで出てくるのだけど、ダンスがうまい。かっこいい。革命派3兄弟と並んで7人で踊るシーンも、群舞でも、フィナーレでも圧倒的にかっこよかった。だからこそBDで全くと言っていいほどカメラワークから外れててビックリしたよね~どういうことだねこれは~~~?ペンカム撮らせろッ!!!!ツイで流れてきたレポで、うろ覚えなんだがとしさんかゆうきがどこかのシーンで壁ドンしてるというのを見て、本当に…ペンカムを…撮らせてくれ…!!!!!撮らせてくれないならマルチアングル、いや、せめて定点カメラを…


早乙女 わかば/海乃 美月(オランプ・デュ・ピュジェ)
6回観劇した内訳が、うみちゃん4、わかばちゃん2なのだが、顔はうみちゃんのほうが好みなんだけど、オランプ役としてはわかばちゃんのほうが良かったかなあ… オランプはただひたすらにかわいいなあ…


花陽 みら/晴音 アキ(ソレーヌ・マズリエ)
ソレーヌは、はるのちゃん5、みくちゃん1。みくちゃんは1回しか見ていないから比べるのもかわいそうだけど、みくちゃんの方が娼婦の時の表情に妖艶さはあったのだけど、ソレーヌってなんだかんだ芯の強い田舎の子なんだろうなと思うと、はるのちゃんのドスの効いた「女たちも準備は出来てるよ!」(セリフはうろ覚え)が好きではるのちゃんのほうが良かったかなあ。


暁 千星(ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン)
手越…いや、違った、若くて美しい全うな貴族・フェルゼンだった。年齢設定としてはもう少し大人だろうとも思ったけど… アントワネットとのデュエットの声がとても綺麗で好きだったな~。最後に差し出した手が取ってもらえず震えているときがあってかわいそうだったけど、表情にあまり変化が見られないような気もした…まだ若いもんな…それにしても手越…


憧花 ゆりの(ヨランド・ドゥ・ポリニャック)
「ぱ~れ~~~・ろいや~~~るアアアア~~~~~!」の前のセリフがポリニャック夫人の全てかと。とてもよくお似合いだったと思います。後半、「革命が始める」の前からやや猫背が目立つのが気になった。


あとパンフレットに役名はないけど、気になったのが民衆の中で頭ひとつ大きかったど金髪の青年(客降りでロベスピエールの列の一番最後についていて、近くで座って見上げたらさらにデカく感じた。)・朝霧真さん、あと囚人役できもちわるい顔が秀逸だった蒼真せれんさん(たぶん、おそらく)。こうして回数見るとどんどん周りが見えてきて、沼の深いところへ進んでいくんだわ…


⑥フィナーレに続く。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村