Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150422 K-CON @ さいたまスーパーアリーナ

わざわざ休みとってまで行ったさいたまスーパーアリーナだけど、ツアーは一度終わったとはいえ追加公演の代々木を残していたからピニを見るのは変な気分だったなあ。それよりSISTARと初来日のLovelyzが楽しみで行ったわけだけど、結果的にイ・ミジュがあまりにイ・ミジュすぎて感涙した。本編のステージが遠かったから本編前に外でやっていた古家さんとトークイベントの方がおいしかったのだけど(俳優グループ?みたいなお兄さんたちも面白かった。リーマンみたいで)、スジョンがMCで忙しいから参加できなくて残念だった。トークイベントは初の日本はどうですかとかクイズやったり色々やったり。例によってもうほとんど記憶がない(記憶があるうちに記録しておけ)。会場から外のテントまで歩いて移動中に手紙やらソンムルしていた子たちがいてちゃんと受け取ってもらっていたし、こういうことできるのも今のうちだろうなあと思った。会場内では前に座っていたお兄さん2人組がてっきりニコルペンだと思っていたら、Lovelyzペンで驚いたけどいつか日本で売り出すようになるのかしらねえ… 日本来たら「もう同じCDは複数枚買わない宣言」を撤回する。

SISTARはといえば圧倒的に会場内全員が一番知っているであろうにアイドル的な需要のなさなのかやはり少し浮いている気がした。だから単コンはよう。次こそバンドいれてほしいなあ…ボラとダソムはともかく、ソユがどれだけバンドに負けないくらい歌えるか見てみたい。BIG10億円当たったらビルボードでフルバンド入れて歌わせてあげたい。

日本に頻繁に来ているのに見る機会がなくてお初だったMYNAMEはキャパと自分たちと客の距離をしっかり把握していて、後ろのほうまで気にかけてくれて盛り上げ上手だった。他にも初めて見るBIGFLOとパク・ボラムちゃんの記憶はあまりないのだけど、Cheetah姐さんはカンナムくんとジャクソンくん引き連れてすげえパンチあった。SMTMパフォーマンスインジャパンとかやってくれないかなあ。Boyfriendはもう昔みたいなキラキラ飛ぶアイドルではなかったけど、Witchのアリスの世界好きだし良かったのだけど、白すぎ+メイクが違って最初誰だかわからなかったドンヒョン…あの子どういう方向性に向かっているんだろう…。GOT7は昨年クリスマスの単独がなんとも微妙だったのだけど、今回はちゃんとステージが見えてあんな小さなセンステでもマーシャルアーツやって若いって運動神経いいって素晴らしい…!ソロでイメージ変えてきたニコルのバックにテソンがいたのだけど、2曲目にやった新曲でのテソンが超かっこよかったからこれを韓国活動曲にしてほしかった…。個人的に今回一番印象に残ったのはソロとユニット、本体と流れで見せてきたBlock B。ピニもトリをつとめるならこれくらいやっても良かったんじゃないかと思うけどなあ。なんならソロ前のJun.Kが小道具使ったり歌上手すぎてインパクト残してたわ…ていうか後輩がいたとはいえ2PMペンの多さたるや。あ、超新星はこの中にいると、ああ、年取ったなと……

ピニはといえばセトリがとても謎でBackとジレンマはともかくまさか소나기やると思わなかったからもうけもんだわと思ったけど、脱がないParadiseは逆に新鮮だった。というかParadiseで終わるってどうなのよ。

合同イベントで違う事務所の子たちを見れるのは楽しいけど、ど平日にさいたまでやるような企画じゃそりゃ人埋まらないわなということでもう少し頭のいい会社が企画したイベントやってくれないかなあ。

[セットリスト]
MYNAME
 1.too very so MUCH
 2.summer party 
BOYFRIEND
 3.Bounce
 4.Witch
Cheetah
 5.coma 07′
KangNam&ジャクソン(GOT7)&Cheetah
 6.My Type
二コル
 7.MAMA
 8.Something Special 
パク・ボラム
 9.芸能する
 10.綺麗になった 
BIFLO
 11.Bad Mama Jama
 12.Delilah 
SISTAR
 13.TOUCH MY BODY
 14.I Swear
 15.Loving U 
GOT7
 16.Girls Girls Girls
 17.Stop stop it
 18.AROUND THE WORLD 
Block B
 19.Well Done/ジコ
 20.品行ZERO/BASTARZ
 21.HER
Lovelyz
 22.Candy Jelly Love 
 23.Hi~
超新星
 24.Stupid Love
 25.きっと 
 26.Shining☆Star MIX 
Jun.K (From 2PM)
 27.NO LOVE
 28.TRUE SWAG/Jun.K+ジャクソン&Jr.(GOT7)
 29.LOVE & HATE 
INFINITE
 30.Back
 31.소나기
 32.Dilemma 
 33.Paradise


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村