Latcho Drom

ログ

150508 超新星 LIVE TOUR 2015“Girl Friends” @ 日本武道館

今回のツアータイトルはガールフレンズということでデートをコンセプトにしていたそうなんだけど、その割にゴニルソロがセーラームーンだったことに関してはどう感じたらいいんだろうね?本当にごついセーラームーンだったけど、ゴニたん小さい頃セーラームーン見ていたんだろうか…スクリーンの映像ではちゃんとブーツだったのに、実際は赤い長靴はいてて笑った(上がっていたのでこっそり貼り付けておく https://youtu.be/IdZtQSE6Dac )。

新曲からスタートだったから、おっと知らない曲…いかん、聞いてない…と思ったのが3曲くらい続き、そういえばWINNER以降CD買ってないという体たらくに気づく。ごめんなさい。うろ覚えだけど、Love & Peaceはすごくアイドーアイドーしてた。次のアルバムのリード曲をファン投票で決めるということで、Girl FriendかBlowin'(B'zではない)のどちらかを選ぶって話でこの日の会場でもBlowin'のほうが好評で、結果的にもBlowin'がリードトラックになった模様。ゴニルムーン以外のソロといえば、ジヒョクがMJやるのかと思ったのにグァンスが踊ってしまって(映像で遊んでて面白かった)ジヒョクは普通に歌ってておもしろくな…いや、歌は確かにうまくなりましたけど、Super Starだかで違うパートのラップやったときは本当にひどか… ユナクお兄ちゃんにも「圧倒的ボーカルを誇るジヒョク」って紹介されてもそのまま流しちゃうし、「ラップよりボーカルがいいの?」と聞かれて「で、できればぁ…」なんて散々いじられたのに、

f:id:rockqueen:20150702133317p:plain
f:id:rockqueen:20150702133322p:plain

大砲用意ィィィィ!!!!!!これ拾い画だけど、このグループ自体ほとんどまったく腐要素がないなかでさらにジヒョクはいわゆるCP名が存在しないと言われてる子なんだけど、需要がないのにこれですよ。どこからの画像が存じ上げませんが、本当にありがとうございます(深々)。それにしても最後にひっさびさというか生で初めて聞いたんじゃないかと思うRomanceには感動したわ。

しかし最初にハマって以来ツアーは欠かさず行っているけど、前回の武道館や有明といい2階はスカスカで心配な超新星だけど、固定ファンはいるし地方巡業やCDリリイベとかそれなりに儲かってるのかなあ…(この日2階にいたのだけど前列だれもいなかった)。


[セットリスト]
1. Girl Friend
2. Chicilate
3. Love & Peace
4. 抱・き・し・め・た・い
5. きっと
6. Come back to me
7. YOU
8. クリウンナレ
9. CRAZY CRAZY(ソンモ)
10. Ella(ユナクソロ)
11. グァンスソロ
12. 花束(ジヒョクソロ)
13. ムーンライト伝説(ゴニルソロ)
14. 2YOON
15. funky galaxy rappers
16. BLOWIN’
17. Super Love
18. Move on
19. Are you ready?
20. Shining☆star
21. WINNER

22. Stupid Love
23. Super star
24. 今すぐキミに届けたい
25. Romance

きっと

きっと


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村