Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150402 宝塚星組 黒豹の如く @ 東京宝塚劇場

ナポレオンを見たときに、ねね様がちえさんのことをそれはもう本当に愛してますっていうのが伝わってくるようなまなざしで見る姿がとても印象に残っていて、この二人が退団されると聞いてなんとお二人は別れてしまうのか…!と思ってどうしても見たかった黒豹の如く。

とてつもなくラッキーだった。毎日某チケサイトなどをずーっと見ていて2階16列目が9000円~とかわけのわからない値段になっていたさよなら公演。当日の朝、課長から今日社員が全員出払っちゃって会社はやめに閉めるからいつもより30分早上がりしてと言われ、なんだそれと思ってふてくされながら某オクを見たら1階席が定価以下即決で出品されているではないか。今日は早上がりできるから、待ち合わせにも間に合う…!と、詳細を3回くらい見直してポチった。

https://instagram.com/p/095Kcexcoj/

そういう経緯で見れた黒豹の如く。これの前に見た宝塚が宙組のさよなら公演で、比較するものではないと思うけど、宙組を見たときにもやもやしたものがここでぱーっと晴れた。宝塚ってストーリーとか演出とか歌とか細かいとこ考えないでもうその華が綺麗だな!!!!と愛でるだけでいいものだなと(別にけなしているわけではない。1時間半~2時間であの人数のミュージカルをやること自体が難しすぎる)。黒豹の如くはラストでちえさんが行ってきます!っていうそのままのお話で、そのあとのショー含め大円団だったし、この公演を含め2回しか見ていない私でもこの人が星組で築き上げたものの大きさをヒシヒシと感じた。座席も後方だったとはいえ、どセンター。客降りして目の前通ったときこっち見られて圧倒されて、最終的に泣いた。まさか宝塚で泣くとは思っていなかったから自分で驚いたわ。と思ってたら横のお姉さまも大号泣してた。すごい世界だな、宝塚って。

https://instagram.com/p/0-RKo_Rcqw/

以前のんちゃんに「退団したら男じゃなくなっちゃうんだよ~!」と言われたときは、あまりピンとこなかったのだけど、これの後にちえさんが普通にテレビ出演されてたり次の舞台が決まったのを見たときに「ああ、これか…」とわかってしまった。すごい世界だな、宝塚って(2回目)

チケットを譲ってくれた方、本当にありがとうございました。