Latcho Drom

ログ

150314 SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition @ 東京ドーム

ドームでやることに関して他グループと比べてあーだこーだいうのは全くもってめんどくさい話だなと思っているわけだが、あの全国ドサまわり後にドーム2日間であれだけのものを見せられたのは本当に彼らの集大成だったなと思う(ドームなんて本当に音楽をやるには向いてないという点はさて置き)。正直言ってもう2か月以上前の話な上ソウルコン(行ってないけど)もあったせいで細かいところの記憶はかなり曖昧なのだが、あの豪雨のSMTでの印象が強烈だったEverybodyから始まった時点で血圧がかなり上がったことはよく覚えている。日本でオリジナル盤を出しているだけに、日本と韓国で一番セトリが違うグループなんじゃないかと思うし、雰囲気があまりに違いすぎて代々木では頭抱えたなぁと思いだしたけど、今回のドームはもうそんなセトリのことすらどうでもよくなるくらいコンサート全体が祝福されていたなあ… 

でもカリスマのソロにだけは物申したい。チョギュヒョン許さない。

f:id:rockqueen:20150525164036j:plain

次はソウルコン行こう。