Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

iTunes Matchに登録したはいいものの不具合は多々ある話

わたしのShakermaker2を盗んだ犯人の聴覚がなくなっているように呪って早2週間が経った。iTunes Matchを使用しはじめてその後の話。

rq-theobserver.hatenablog.com

アーティストが勝手に振り分けられる問題はいまだに解決していないし(iTunes上で直していてもiCloudを通すとわかれてしまっているのでどうにも修正しようがない)、もっと問題なのは1つのアルバムがいくつものアルバムに分かれてしまっているという事案。アルバムが通して聞けねえじゃねえか…!某スレでもリアルタイムで話題になっていたのでそのうち修正されることを願ってる。The 人任せ。

それにしたってこれはないだろうよ。
f:id:rockqueen:20150519103238p:plain

それとストリーミングはやはりファイルがiPod Touchに残るようで、これはwi-fi接続していない状態なのだがダウンロードしていなくとも黒字は一度ストリーミングしたから聞けた。灰色の1曲目はストリーミングしていないから聞けない。
f:id:rockqueen:20150519104101p:plain

わたしのギャラクシーちゃんはテザリングが出来るから外出先でもストリーミング出来るじゃん!と思っていたのだが、実はわたしのギャラクシーちゃんには某格安SIMがささっていて、格安SIMではroot化しないとテザリングが出来ない…ということをつい数日前に知った……今の通話用のガラケー、ギャラクシーちゃんと格安SIM、iPod Touchの3台持ちから今後どうしようか悩み中。

余談。iPod Touchにして一番よかったことは、Melonが使えるようになったこと。これも色々苦労したけど。
f:id:rockqueen:20150519105158p:plain