読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150311 INFINITE JAPAN TOUR DILEMMA @ 日本ガイシホール

怒涛のライブ週間+胃腸炎のせいですっかり書くのを忘れて、そこからだらだらと早1か月が過ぎた。故にもうほとんど記憶がない。ピニを追いはじめて3年4か月にして初(なんならピニだけでなくKポ史上初)のセンステ前最前列だったにも関わらず人間の記憶なんて儚いものだね。そもそもセンステ前最前列ってコネ席だと思ってたからFC枠で存在するんだということに驚いたわけだが、行ってみて初めてこの席に諭吉数~数十人を動員する人の気持ちが分かったし、スタンドから見てるときに最前列みんな棒立ちじゃねえ?とか思ってたけど、あんな目の前で目の前にキラキラアイドーがいたらそりゃ硬直してどうにも動けないわ。わたし開演前ペンラ持つ手が震えていましたもの。さて、美化された記憶だけ残しておこう。

言うてもセンステにはほとんど来ない上前方にしかペンサが出来ない子たちだからParadiseで来たときは「フゥォォォ!!」と頭真っ白になったけど、最前は色々試すチャンスだろうと思い次にセンステに来たウヒョナソロでKiss meうちわを見せたら5秒とかからず投げキスをいただいた。なんて出来る奴なんだ!とつっこさんと笑い転げた。たぶん笑ってたからウヒョナはあれ?なんか変な反応だなっていう顔をしていた(気がする)。それにしても歌って踊ってうちわやボードまで探してペンサして、器用な子だわ… 

などと思ったことがパァン!と弾け飛ぶ出来事がこの後起こることなどこの時は露知らず、Hのドン吉超いい男だなァァ!とハスハスしていたわけだが、Fの恋のサインが終わった後に「あ、そうだ、次降りて来るんじゃね…!?」と慌てて変態サングラスを手に用意。福岡から降りる降りない降りる降りないという具合で客降りするかわからなかったし、わしとつっこさんの推しが降りて来るともわからなかったけど、本当に何年分もの運をここで使い切ったんでしょう。ソンヨルとミョンスが降りてきた。そう、どうしようもないヲタに天使が降りてきた。走るき~みの髪でシャツで。泣く間もなかった。お、おお、弟が自分のうちわを持ってこっちに歩いてきておる…ということで変態サングラスを差し出したら、お?だか、お!だか、もうどんな顔してたかうろ覚えだけど、とにかく手に取って眼鏡かけながらステージに上がってセンステど真ん中で自分のパート歌い切って眼鏡とって、そしてステージに捨てた。完。

f:id:rockqueen:20150427162629j:plain
cr. Ever Since

f:id:rockqueen:20150427162641j:plain
cr. http://19910827.com/

「ライブ中に眼鏡渡してかけてもらう」がひとつの目標であったために正直やりきった感はあった。たぶんヲタ卒するならここだ!というレベルだった。しかしそこからさらにバラをもらうことになるとはな… まあ、「おい、こら、そのバラを投げてよこせ」とジェスチャーしたのは内緒。世界一優しい子だよ、まったく。

https://instagram.com/p/0GFugNRcrS/


ペンサもらうとだいたいペンサの記憶しかなくなるけど(ちなみにつっこさんはソンギュ、ソンヨル、ドン吉(つっこさんから訂正が入りました)以外とじゃんけんしてた。ホヤのじゃんけん後のYOU DIE!的なおよそペン向けでないフリがかっこよかった)、まあ、最後までグダっとしたツアーだったとは思う。代々木はトロッコ出しますよと告知するくらい売れてないようだけど、どうなることやら…