Latcho Drom

ログ

150201 INFINITE JAPAN TOUR DILEMMA @ マリンメッセ福岡

個人的にピニのFC枠は裏切らないと思ってる。

f:id:rockqueen:20150213161105j:plain
(ここにいたの図)


私はOGSのアンコン、クヘヨルムも行っていたからそんなに間があったという感覚はなかったけど、日本には去年リリイベとFでしか来てなかったということにライブで久しぶりですねえと言われて初めて気が付いた。だからこそ今回ベスト盤のセトリできたんだろうし、ソロやユニット、소나기~추격자の流れはとても良かったし、バンドもまた編成を変えて映像の代わりにバンドが繋いでてピニらしくてかっこよかった。ベスト盤なセトリだったからか、チケットを譲った初見の二人がとても楽しんでくれたようで、1人はFCにまで入る!と言ってくれて私泣いたわ。だっていくら福岡とはいえ、前回も前々回も完売とまではいかなくてももう少し埋まってたもの…あ、そうか、今回はファンを呼び戻すためのベストセトリか。

しかしこんだけいい席で見たにも関わらず、正直今回のツアーのやっつけ具合にはちょっと萎えた。そもそもH、ソンギュ、7人でのカムバを控えて同時期にツアー自体が間違ってるし(それを言ったらおしまいだ)、ペンライトは今回のツアーのものではないし、あのキャパに対して花道が短すぎるし、アリーナなのにトロッコでないからそりゃあ後方が置いてきぼりだろうよ(OGSのときもトロッコが出た記憶がないのだけど、だいたいいつも後方は置いてきぼりだな)。あと金銀テープ各1回+キラキラ1回+白紙ふぶき1回と出て金かけてんなあと思ったにも関わらず、テープ見たら、あれ、なにも書いてない。

この日が初日だったから、東京までに少しは修正…どこをだろう…少なくとも東京はトロッコかバクステがあればいいなあ…


[セットリスト]

1.Back(日本語)
2.BTD(日本語)
3.Paradise
4.Julia(日本語)
5.Memories
6.Diamond(日本語)
7.You're my lady(ウヒョン)
8.바빠서 Sorry(Infinite H)
9.예뻐(Infinite H)
10.Destiny
11.소나기
12.추격자
13.그리움이 닿는 곳에
14.마음으로(Voice Of My Heart)
15.Shine(ソンギュ)
16.恋のサイン(Infinite F)
17.マイガール(Infinite F)
18.MAN IN LOVE(日本語)
19.맡겨
20.이보다 좋을 순 없다
21.Be Mine(日本語)
22.Last Romeo(日本語)
23.Dilemma

(アンコール)

24.TORAWA(日本語)
25.Together(日本語)


Infinite - Dilemma