
Latcho Drom

ライブ、舞台、旅行のログ。K-POP、洋楽、宝塚多め。ネタバレします。

150114 宙組「白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―」「PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―」

https://instagram.com/p/x1ELm9xcnA/
何回来ても慣れない宝塚。でも観に来る。

ちょうど観に行く日のTLにこんなのが回ってきて、ますます黒子になって劇場に入らねばならなかった。でも幕間で隣にいたお姉さま方が、「ネットでチケットやりとりした若いお兄さん、ちょっとかっこよかったから逆ナンすればよかったー!!」ってでかい声で言ってて、昭和乙女漫画の登場人物って意外とでかい声で叫ぶよなって(違


今回観に行ったのは、トップが交代するからという単純なミーハー心なわけだが、退団する凰稀かなめさんはキャラのせいもあるのか、かなり女性らしい方だった。かたや、親友のヤコブが男らしい軍人だったから余計対比しちゃうのかもしれないけど、二人ともまぎれもなく女性なのに変な話だな。ちなみにかっこいいヤコブこと緒月遠麻さんも今作で退団されるようで、なんてこった、せっかくかっこいいと思ったのに…

ストーリーは分かりやすくてソフィアけなげやオンオンpqで終わったけど(そうか?)、ヅカって場面転換が多いなあと前も思ったような気がするけど今回も多くてあれなんでなんだろう。あとショーがあるからかしらんけど、ミュージカルでは歌が少なかったような…あとソロはまあry ショーはどこから突っ込んでいいのかわからなかったけど、最終的に羽背負って出てきたあと、二階席でも双眼鏡越しにだいたい目が合った時点で全部パーン\(^o^)/特に実咲凜音さんが(だいたい)がっつりこっち見た(気がする)時は思わず慄いたわ…

今回初めてパンフレットを買ったのだけど、二階からでも判別できた方がいたので覚えておきたい桜木みなとさん。

それにしても始まる前と終った後のあの整列具合は何度見ても慣れない。